忍者ブログ

肌のトーンを明るくしたい

子宮筋腫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

子宮筋腫

子宮筋腫があっても、ふ?つに生活し妊娠出産した女性はたくさんいます。ですから、子宮筋腫があるのを知ったヽ?えで、上手に付き合っていく方法を主治医と考えていくことも大切なのです。それにしても、女性なら誰しも女性ホルモンが体内に分泌されているのに、子宮筋腫ができる人とできない人がいるというのは不思議です。これは、女性ホルモンの影響を受ける筋腫の芽の感受性(反応性)が、人によって違ヽつからだと考えられます。子宮筋腫の治療法は、経過観察、薬物療法、手術の二つの方法が主流です。子宮筋腫と聞くと、「手術して、子官を摘出しなければならないのか」と不安に思う人が多いようですが、筋腫イコール即手術、ということはまずありません。もちろんその大きさや、できた場所などにもよりますが、最近は経過観祭が主流で、手術といっても筋腫だけを切除するケースが増えています。 そもそも、子宮筋腫自体が死に至る病気ではありませんし、子宮を全部取ってしまえば、当然赤ちゃんが産めなくなるという、非常にデリケートな問題も起こります。これから妊娠を希望している女性には、月経過多や貧血などの症状が重く、日常生活や妊娠出産に支障があるケースでない限り、筋腫だけを切除する手術もあまり行いません。ですから、症状の程度、患者の年齢や今後の出産予工だ、筋腫の大きさなど、さまざまな要素を総合的に判断したうえで治療法が決定されます。医師とよく相談し、納得のいく治療法を選択しましょう。ただし、経過観察も、薬物療法も、筋腫切除も子宮筋腫を完治させることはできません。完治できるのは、子宮を全部取り出す子宮全摘手術だけです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R